SSブログ

本日の突撃晩御飯w [雑感]

スポンサーリンク




皆さんこんばんは。


今日は勝手ながら我が家の餃子レシピ公開です!
勝手に公開するだけなので、特別変わったレシピではないのでご用心をw


では早速、レッツクッキング!!

まず、メインの材料はずばり「ニラ」です!

ニラを一束みじん切りにします。

次に大場を10枚ほどみじん切りにします。

さらににんにくをお好み量でみじん切りにします。

ひき肉200gほどに上記で木っ端微塵にした食材を入れ、
醤油・豆板醤・ごま油・しょうが(チューブでOK)を適量いれ、
コネコネします。

上記を皮で包み終えたら焼きの準備ですが、
熱したフライパンにゴマ油を大さじ2杯ほど引いてから、
フライパンに所狭しと餃子を並べます。

餃子の底が狐色になったところで、水を投入!!(片栗粉を少量混ぜると羽根つきになりますよ)
ここで油と水のバトルが開始されますので、とばっちりを受ける前に
さっさと蓋をしましょう!!

水分がなくなったら、蓋を取って
ごま油を少量入れて、最後の焼き仕上げをします。

あとは、ポン酢にゆず胡椒やラー油(食べラーでもOK)
とお好みでガッツくだけ!!w

餃子は万里を超える・・・・・なんて言葉もあるだけあって、
ご飯でもビールでもなんでも来いの最強メニューです!!

是非お試しあれ~~~~。


PS:初めて関東で餃子を食べたときビックリしたんですが、
関東では醤油に酢を自分で入れて餃子のタレを作るんですね!!








スポンサーリンク



タグ:餃子レシピ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。