SSブログ

お家カフェで手軽に楽しむ!! [雑感]

スポンサーリンク




皆さんこんばんは。


突然ですが、オシャレなお店でワインでも飲みながらコジャレたご飯を食べる。
こういう時間って「小さな幸福」だったりしますよね!?

が!しかし!
そんなしょっちゅう外食なんて馬鹿げていますので、じゃあせめてもと
世間では「お家カフェ」的なものも流行っていたりいなかったり・・・・・w


今日は、勝手ながら我が家のコジャレ飯をご紹介いたします。
※特に特別なレシピをご紹介するわけではないので、期待値は皆無でお願いします。


本日のメインはパスタ!!!
んで、サブにアヒージョ!!

最初はアヒージョから紹介です!

まず、必要なものはなんといってもアヒージョ鍋!!
といっても、直火可能な小型の皿や鍋ならなんでもOK!

まずこの鍋にオリーブオイルを底から3mmくらい入れます。

そして、この中ににんにくのみじん切り(結構多めで)と唐辛子1片を投入してから火をかけます!
先に火をかけちゃうとにんにくが焦げてしまいます・・・。

グツグツしてきたらお塩を2~3つまみほど投入し、
最後に海老を投入し海老に火が通ったら完成!!
(※海老以外でもマッシュルームや厚切りベーコン、これからの季節なら牡蠣とかもいいですね!)


そして次はパスタですが
まずフライパンにオリーブオイルを大さじ2杯ほど入れ、温まってきたらにんにくのみじん切りと唐辛子を投入!
にんにくの香りがしてきたらしめじ(お好きなきのこでOK)とたまねぎのみじん切り(半個分)
を投入しさっと炒める。

ここに赤ワイン100mlとシーチキンを1缶投入し煮立てる。

煮立ってきたら、トマト缶とコンソメスープの素(1個)、塩コショウを入れて弱火でコトコト30分。


パスタを茹で、この中に投入したら出来上がり!!


このパスタとアヒージョのコンビがおいしいんですよね~~~。

お酒も進みますし、最高です!!

ちなみによくスーパーとかで売っている500円くらいの赤ワインは、
氷を入れて飲むと美味しく飲めますよ!!

是非お試しあれ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。