SSブログ
- | 次の10件

お家カフェで手軽に楽しむ!! [雑感]

皆さんこんばんは。


突然ですが、オシャレなお店でワインでも飲みながらコジャレたご飯を食べる。
こういう時間って「小さな幸福」だったりしますよね!?

が!しかし!
そんなしょっちゅう外食なんて馬鹿げていますので、じゃあせめてもと
世間では「お家カフェ」的なものも流行っていたりいなかったり・・・・・w


今日は、勝手ながら我が家のコジャレ飯をご紹介いたします。
※特に特別なレシピをご紹介するわけではないので、期待値は皆無でお願いします。


本日のメインはパスタ!!!
んで、サブにアヒージョ!!

最初はアヒージョから紹介です!

まず、必要なものはなんといってもアヒージョ鍋!!
といっても、直火可能な小型の皿や鍋ならなんでもOK!

まずこの鍋にオリーブオイルを底から3mmくらい入れます。

そして、この中ににんにくのみじん切り(結構多めで)と唐辛子1片を投入してから火をかけます!
先に火をかけちゃうとにんにくが焦げてしまいます・・・。

グツグツしてきたらお塩を2~3つまみほど投入し、
最後に海老を投入し海老に火が通ったら完成!!
(※海老以外でもマッシュルームや厚切りベーコン、これからの季節なら牡蠣とかもいいですね!)


そして次はパスタですが
まずフライパンにオリーブオイルを大さじ2杯ほど入れ、温まってきたらにんにくのみじん切りと唐辛子を投入!
にんにくの香りがしてきたらしめじ(お好きなきのこでOK)とたまねぎのみじん切り(半個分)
を投入しさっと炒める。

ここに赤ワイン100mlとシーチキンを1缶投入し煮立てる。

煮立ってきたら、トマト缶とコンソメスープの素(1個)、塩コショウを入れて弱火でコトコト30分。


パスタを茹で、この中に投入したら出来上がり!!


このパスタとアヒージョのコンビがおいしいんですよね~~~。

お酒も進みますし、最高です!!

ちなみによくスーパーとかで売っている500円くらいの赤ワインは、
氷を入れて飲むと美味しく飲めますよ!!

是非お試しあれ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ開始!! [雑感]

2013年も残りわずかですが、皆様どうお過ごしでしょうか!?

学生時代は短くも長くも感じた年月が、20歳を超えてくると
風のごとく過ぎ去っていきますね・・・・汗

でもそれは歳を取るにつれ、考える事とすべき事、また責任なんかも増えていきますので
日々の必要使用時間が増え、時間がたつのが早く感じるのは当たり前といえば当たり前なんですけどね。

だから、そういう“しがらみ”から解放される(されない場合もありますが)老後はまたゆっくり
日々を過ごすことが出来るんでしょう・・・・・。

よく「一度っきりの人生」思い切ってなんたらなど耳にしますが、
皆様はどうお考えですか??

確かに1度きりの人生なんで、
「博打の気分で当たって砕けろ!!」
って考え方もありますよね。

世間一般的には、この「悔いが残らないであろう」とされる考え方が、
漫画・ドラマ・映画などで主人公が決め台詞として用いる事が多いですが、
では、本当にこの考え方が正しいのか??

私はそれだけではないと思います。
もちろん人それぞれが自分の人生を謳歌させたい気持ちは間違いなくあると思いますが、
「1度の人生」だからといって思い切ってしまっていいものなのか?

言い換えれば「1度の人生」だからこそ慎重に行くべきではないのか?

誰だって思い切ってやりたいことをやれたらいいでしょう!

ですが、それを出来なかったら人生無駄にしているのか?

否。

それはそれで、大事な「1度の人生」における危機回避が成功したと考えてもいいのではないでしょうか?

当然、進まなければ道は見えませんが、理想に突き進むことのみが正しいとも思いませんし、
理想に背中を向けて初めて見えた新たな道も必ずあると思います!


・・・・・・・・・
さぁ、私は何が言いたいんでしょう・・・・・汗

私のように屁理屈をグダグダ言っている輩はダメですねw

まぁ・・・・考えすぎてもダメ。考えなさ過ぎてもダメ。

「1度の人生」自分なりの幸福を見つけて生きたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。