SSブログ

クマバチはなぜ飛べるのか? [雑感]

スポンサーリンク




皆様こんばんは。


早速ですが、皆さんクマバチって蜂を知っていますか?
普段はスズメバチとかミツバチのほうがよく見るので、クマバチを見る機会は
なかなか無いですが、あのクマバチ・・・・実は凄いんです!

何が凄いって??

実はクマバチって本来なら飛べないんですって!!
あの巨体にあの小さな羽根では科学的に飛行は不可能なんだそうです!!

では、なぜクマバチは飛べるのか??

それはクマバチ自身が「飛べる」と信じているからです。

科学的根拠は何も無いですし、実際問題科学でも解明できていないそうなんですが、
それでも実際にクマバチは飛んでいます・・・。

自分は飛べると信じているんでしょう。


この話を聞いて、私は凄く勇気みたいなものをもらえました。
よく言いますよね??

「何事もやらなきゃ始まらない」って。

もちろん理想論でもありますし、現実はそう甘くはありません。
が!しかし、クマバチは飛べるんです!

「オムレツは卵を割らなきゃ作れない」という諺もあるように、
何事も始めなければ始まらないんですよね・・・・・・。

ごくごく当たり前のことなんですが、この当たり前のことがなかなか難しい・・・・と
勝手に思い込んでしまっているのかも知れませんね・・・汗

始めることは簡単です。
継続する事は努力次第です。
結果を出すには諦めないことです。

頭では分かっていることでもなかなか出来ない。

きっと成功を収める人は、この事を「当たり前」として行動できる人なんでしょうね・・・。


何が言いたいかって??

自分に対しての喝です。

クマバチを見るたびこの気持ちを思い出すように再確認してみました・・・w

明日も頑張りましょう!!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。