SSブログ

カリスマ美容師よりも馴染みの美容師。 [雑感]

スポンサーリンク




みなさんこんばんは。

突然ですが、皆さんは普段髪って美容室で切ってますよね?

今では死語なのかもしれませんが、一昔前「カリスマ美容師」ってものが流行りましたよね!
皆さんは「カリスマ美容師」に切ってもらいたいって思ったことありますか?

私は一度も思ったことが無いですww

なぜなら10年近く、同じ美容師に切ってもらっていて、
彼が美容学校に通っている頃から練習がてら切ってもらい
今では店長なんですが、もう私の癖や好みも把握してくれてますし、
何より気が楽で安心ですw

もし私が仮に「カリスマ美容師」に切ってもらうとなれば、
下手なことが言えないので緊張しますし、カリスマ美容師が
この方がいいですよ」なんていった日には、何も言えずなされるがままになってしまうでしょう・・・汗

あと一つ、私が同じ美容室に通う理由があります。

よく新しいお店とかに行くと、まずシャンプー担当の方に

「今日はこのあと何されるんですか??」

とか

「お仕事は何されてるんですか??」

など聞かれますよね??

そして、うっとおしい連鎖が始まります。

そうです!人が変わるたびに同じ事を聞かれます・・・汗

下手したら。一回髪切り行くだけで3~4回ほど職業とこの後の予定を言う羽目になります。
これが嫌で嫌でしょうがないんです。

そこは共有しとけよっ!って思うのは私だけでしょうか???

以上の理由により、私は「カリスマ美容師」というよりも、美容室を変えたくありません。


まぁ、よっぽどのオシャレさんか好奇心旺盛な方で無い限りは、
殆どの方が私と同じ考えだとは思いますけどね!!

サービス業全般に言えることですが、
質も当然大事ですが、結局は自分の「心地よさ」に対価を払うんでしょうね。


なんか当たり前のことをつらつら述べましたね・・・汗

あ・・・いつものことかww





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。